QLOOKアクセス解析

Mi piace il tennis


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間の始まり

今日は午前は八木先生のマッサージとPNFトレーニングを受けてきました。

午後からはBMLTのトレーニング、トレーニング後にサーブを1時間ひたすら練習しました。


tennisのブログ


ビンスに教わったことを彼のいない場所でこそしっかり実践できないといけません。

競技者として満足のいくパフォーマンス、プロとしてやっていくなら周りを魅了させる選手でなくてはいけません。

いつもビンスの言葉は僕の隣にいます。


tennisのブログ

夜はテニススクールの体験レッスンに行ってきました!


tennisのブログ

以前は中学生会員でジムに通っていました。

久しぶりのテニススクールでしたが、コーチが親切で楽しく過ごさせて頂きました。

また、お伺いしたいと思います。

明日は朝からサーブの練習に行ってこようと思います。

  1. 2011/11/28(月) 23:24:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

稽古

今日は午前は壁うちとコーチのレッスンのお手伝い、お昼からは道場に稽古に行きました。
昇級・昇段審査があり、人生初の1時間正座はすごく足がしびれました。
先生が楽にして良いよとおっしゃったのですが、周りの方もあまりくずされていなかったのでそのまま続けました。
ここ1年で一番厳しかったです。
しかし、稽古や試験は勉強になりました。

夕方はたいとと秀ちゃんとカレーを作りました。
夜は小林君にヒッティングをして頂きました。
もう今日は疲れたので寝ます!

今日も1日ありがとうございました。
  1. 2011/11/28(月) 00:02:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校訪問

今日は高校の進学のため代々木高校に訪問させて頂きました。

1年間留学したことで、自分が一番何をやりたいのか?何をすべきかを学ぶことができました。

ビンスや友子さん、周りの皆様のおかげです。

かなり久しぶりの制服です。



tennisのブログ

写真はコーチが勝手に撮りました^^


tennisのブログ

ビンスにも「高校の資格は取っておいた方が良い」とアドバイス頂いたので。

夕方からは秀ちゃんとヒッティング、夜はコーチのレッスンに顔を出してきます。

新盛先生から教えて頂いたストレッチは昨日からスタート!

頭が痛すぎて忘れたのは次回聞きます。

  1. 2011/11/25(金) 18:08:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

off

昨日は体調不良で新盛先生のところでトレーニングとフィジカルチェック、その後はOFF、水曜日は雨天で壁打ちのみで終了。

新盛先生は今後の体調管理についてアドバイスをくださいました。


少し生活リズムをかえなけていかないといけないな。

  1. 2011/11/25(金) 07:20:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッチ練習と名コーチ

先日は、ケイタと、今日は秀ちゃんと午後、ワールドウィングでトレーニング後、小林くんと練習させて頂きました。

小林くんとは渡豪前から相手をしてもらっています。

そして、今日は嬉しいハプニングが^^


tennisのブログ

橋口コーチに練習先の南市川テニスガーデンさんで会いました。

僕が小学校でこちらの大会に出させて頂いていた頃から、お声をかけてくださっていました。

とても優しい方です。


夜は加藤コーチの選手コースに参加させて頂きました。

アカデミーで学んできたことが少しずつですが実践できてきています。

明日は夜までOFF!大ちゃんとりょうまとENJOYしてきます。

  1. 2011/11/22(火) 23:50:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合氣道

先日は合気道に行ってきました。

理由は左右のバランスを良くする事と脱力の方法を覚える、スイッチの「オン」「オフ」を習得するためです。

ビンスにも勧められました。

凄く楽しかったです。

来週から通います!


そして、我が家のわんちゃん達です。

明日からはワールドウィングでトレーニング開始です。


まめちゃん


tennisのブログ


生後2か月の豆芝です

tennisのブログ

どらちゃん


tennisのブログ

チワワとマルチーズのミックス


tennisのブログ


  1. 2011/11/21(月) 06:45:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小学5年生

今日は夜以外はOFF!

しっかり疲れを癒しました。

我が家のわんちゃんは凄く癒されます。



tennisのブログ

夜は美浜テニスガーデンさんで小学5年生の頃からのサークル仲間と練習。

清水さん、ひろみ、秀ちゃん、おじいちゃん、DORAGONりょうまのメンバーです。

下が湿気で滑りましたが、スライドしながらやれば意外と面白かったです。

サーブがいまいちだったので最後に少し練習させてもらいました。

ビンスのところで色々学んだおかげですべてが良い方向にイメージできるようになりました。

明日は合気道に行ってきます!

今日もありがとうございました^^

  1. 2011/11/20(日) 00:32:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習 in  南市川TG

今日はワールドウィングで佐藤コーチに久しぶりに会って、オリエンテーション!

久しぶりのジムは楽しかったです^^

佐藤コーチは僕の試合のDVDを見て新たなメニューを組んでくださっています。

まずは1年間、固まった筋肉をほぐしていく基礎トレーニングから・・・

月曜からは、しっかり通って渡豪時までに体を作っていこうと思います。


夕方からは昔のメンバーと一緒にテニス!

秀のナイスショットで終始笑いが絶えませんでした。


夜は加藤コーチの後輩さんの「たけしさん」とそのお友達の吉本さんと練習をして頂きました。


tennisのブログ


実業団で活躍されていて、世田谷区民大会でもシングルス優勝されているらしいです、お仕事をされているのに凄いです。お友達の方は高校・大学と海外で英語もペラペラ・・・^^;

やっぱり色んな凄いテニスプレーヤーがいらっしゃいます!


2VS1で疲れましたが、充実した1日でした。


みなさん、ありがとうございました!

また、宜しくお願いいたします!

  1. 2011/11/19(土) 00:21:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新盛先生

今日は加藤コーチと待ち合わせて新盛先生の診療所へ・・・


tennisのブログ

やっぱり先生は違います・・・^^;


tennisのブログ

今でもフットサルリーグやアスリートの方のメンテナンスをされているのですが


tennisのブログ

見るところが違います。

過去には中村俊輔元サッカー日本代表の専属トレーナもされていました。

今回は1年ぶりの再会ですが、かなり体がしっかりしてきたと褒めて頂きました。

しかしながら、左側は使う頻度が少ないために「もう少ししっかりとした軸を作った方が良い」と言われました。

とりわけ、ハードなトレーニングをする必要はなく、反対の手や足を使いなさいとのことでした。

練習メニューに左側の筋肉を使うように左でテニスをすることにしました。

本当に、いつもありがおとうございます。

僕のテニスはほとんど見たことがないのに、やっぱり先生は凄いです。

いつもありがとうございます。


最後の写真は昨日、ウェルカムパーティーをしてくれた仲間です!



tennisのブログ


明日からはワールドウィングで佐藤トレーナーのオリエンテーションです。

日本にいる間にしっかり体を作っていかないといけません!

  1. 2011/11/18(金) 00:59:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国2

帰国しました^^

友子さんに送って頂き、チェックを済ませようとしたら、まさかの「35kg」で大OVER!!

300$払えばOkだったのですが、さすがに親に申し訳ない・・

慌てて荷物を詰替えて、「これでもかー」って言うくらいにわけました。

3kg超過したのですが若いお姉さんが親切にもOKサインを出してくれたので。カードを書いてチェックイン。

機内では、トランスフォーマーと猿の惑星を観てENJOYしました。


帰国後、母の出迎えで帰宅。

写真はランチです。

日本食はやっぱり美味しい!

1年ぶりの日本はとっても面白いです。


tennisのブログ

午後は、秀ちゃんとたいとくんと練習とマッチ練習。

少しボールやコートに馴染めなかったのですがビンスの教えの通り「できる」と思えば気にせずにできました。



tennisのブログ

夕方からは「クローバー整骨院」で八木院長のマッサージを受けてきました。

tennisのブログ


八木先生は新盛先生のお弟子さんです。

足の疲れが一気に吹っ飛びました!


tennisのブログ


今は実家に帰宅して父親と姉と対面。

我が家に犬がいました^^

夜は日本で練習していた仲間が集まって「おかえりパーティー」をしてくれます。

皆さん、本当にありがとうございます。

明日からはアカデミーで学んだことをしっかり実践していきたいと思います。

先ずは、早起きです!

  1. 2011/11/16(水) 18:06:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国

tennisのブログ

本日のカンタス便で一時帰国です。
本当にこの一年間は僕にとって大きなものでした。
帰国後も多くの方のサポートを受けながらしっかり歩んで生きたいと思います。

そして、橋口コーチコメントありがとうございました。
僕が小学生でTSRさんの試合に出させて頂いていた頃からお声をかけて頂いていました。
いまでも覚えて頂いていて嬉しかったです。
これからも宜しくお願いいたします。

明日はみんなでおかえりパーティーをして頂けるようです。
本当に感謝です。
  1. 2011/11/15(火) 23:17:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットドクター

今日は午前はトラックトレーニングの後、ブレッドの練習をしました。
その後、フットドクターへ・・・^^

tennisのブログ

陽気で気さくな先生に入念にチェックしてもらいました。

tennisのブログ

OKとの許可が出たので良かったです。

tennisのブログ

午後は仕事を終えて再び練習!!

tennisのブログ

しっかりと自分の目標に向かって邁進したいと思います。
  1. 2011/11/09(水) 19:29:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011/11/08

今日は雷のはずが晴天!!^^
連続写真を撮ってもらいました。
ビンスにHAR-TRUでプライベートレッスンをして頂きました。
やはりこちらのコーチは凄く考えさせられるくらい一言一言の奥が深いです!


tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ

ヤンとロロの写真もUPしました!
  1. 2011/11/08(火) 09:25:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ATM コンソレーション

詳細はスポンサーブログにかかせて頂いています。

tennisのブログ
tennisのブログ
tennisのブログ


初戦は6-4,4-6,11-9で勝利でき、2回戦はworkover・・・3回戦で負けてしまいましたが、嬉しいことにセンターコートを使わせて頂けました。
残念ながら、敗退していましたが、近い将来ここでプレーできるようにまた、目標に向かって取り組みたいと思います!
オフィスの皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!
  1. 2011/11/06(日) 18:58:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーストラリアでの1年間

VBTAにお世話になってはや、1年が経とうとしています!
少しずつではありますが成長することができたと思います。
ビンスをはじめ、多くの皆様にサポート頂き感謝です。


$tennisのブログ

しんさんとの2ショット!いつもお世話になっています。

今日は加藤コーチが渡豪してきたので、動画を撮りたいと言われたので撮ってもらいました。こちらから動画がみれます!

15日帰国です!
  1. 2011/11/04(金) 20:17:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TATSUYA

Author:TATSUYA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (197)
ブログ (130)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

