QLOOKアクセス解析

Mi piace il tennis


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

胴着到着

久しぶりの更新です。
こちらでの1日はシドニーとは大きく異なりますが、凄く良い経験ができています。
ビンスが「自分の考え方次第で全てよくなるよ」と教えてくれたおかげです。

胴着がきました^^

tennisのブログ

合気道の稽古は凄く勉強になります。
25日で稽古納めでしたが、新年からもテニス同様精進して行きたいと思います。

tennisのブログ


年末は九州に遠征に行く予定です。
おおくの方に感謝です。
  1. 2011/12/26(月) 19:54:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体幹出力UPのトレーニング

先日から新盛先生にアドバイス頂いた、左側の足のバランスのトレーニングをおこなっています。
左の出力が右以上になれば将来的にもっとパフォーマンスが上がると言われました。

tennisのブログ

診療所では簡単な説明とトレーニング

tennisのブログ

毎回、メニューが進化しています^^

tennisのブログ

オンコートでは実際の動きに合わせてトレーニング!

tennisのブログ

何回か滑りましたが、上手くいくようになると面白いです。
  1. 2011/12/17(土) 07:11:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたざきプロ

tennisのブログ

今日はコーチの紹介で北崎プロにヒッティングして頂きました。
凄く勉強になりました。
プロフェッショナルであると言う事の意味を肌で感じることができました。
ためになるアドバイスありがとうございます。

夜はコーチのレッスンに参加、その前にクローバー整骨院で八木先生のマッサージを受けてきました。
左足の痛みが取れました。

多くの方に感謝です。
明日からまた気持ちを引き締めて行きたいと思います。
  1. 2011/12/15(木) 00:37:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かりんさん

$tennisのブログ

今日はシンポウテニスクラブさんで花梨さんと練習してもらいました。
現役の選手なので凄く勉強になりました。
自分にはまだまだ足りないところがあると気づきました。
もっともっと練習していきたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました^^
  1. 2011/12/14(水) 06:49:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かずさん

昨日はたいとくんと練習&マッチ、トレーニング!
その前は、合気道の稽古のあとに陶芸にチャレンジしてきました。

tennisのブログ

コーチの大学生時代からの友達のかずさん。

tennisのブログ

空手の国体選手とタイ道の世界大会にもでられた方です。

tennisのブログ

陶芸は凄く楽しかったです。

tennisのブログ

早く、焼きあがらないかなー?

tennisのブログ

今度は龍のオブジェに挑戦したいです!
ありがとうございました。
  1. 2011/12/13(火) 01:00:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日

今日、昨日と雨だったのでワールドウィング、新盛先生、小林くんとヒッティングをして頂きました。

1年半ぶりくらいの水郷インドアは楽しかったです。


tennisのブログ

雨が続いたので、ボーリングでトレーニング・・・そして、しゃぶしゃぶの食べ放題もいってきました。

tennisのブログ

しゃぶしゃぶは気合で3皿、ボーリングはストライクとスペアをそれぞれ1回取れました。

tennisのブログ

こっちの冬はめっちゃ寒いです。シドニーの冬の方が寒くないです。
どちらにもよさがありますね。
  1. 2011/12/09(金) 17:12:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーブ

月曜日はオフ、夜はワールドウィングへ火曜日・水曜日とサーブの練習を西葛西で各1時間おこないました。
サーブは1番大切なのでしっかり練習しないといけません。
今日からはコーチと「左手」で練習開始。
ボディーバランスを良くするのが目的です。
意外と楽しかったです!
そして、ラケットを+からレギュラーに変えることにしました。
デイビットのアドバイスもあり試してみたのですが、全然違いました^^;
0.5インチなのに・・・
今日は学校の校長先生と面談だったので疲れました。
  1. 2011/12/08(木) 00:05:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たけしさん

日曜日は午前中は合気道で稽古。めっちゃ楽しかったです。

稽古をした後はかなり眠くなります。

コーチが言うには「違う筋肉を使う」からだそうです。

体の事にはめちゃうるさいです。


tennisのブログ


午後からは世田谷区のチャンピオンでもあるたけしさんにヒッティングとマッチをして頂きました。

凄く楽しかったです。



tennisのブログ

1日3000kal目指して頑張って食べています。

今日もみなさんありがとうございました。

  1. 2011/12/05(月) 18:29:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマト

土曜日は午前にワールドウィングでトレーニング、午後は久しぶりにプラモデルにチャレンジ!

3時間かけて完成しました^^


tennisのブログ

夜は南市川さんで、サークルの仲間とレッスンしました。

細かい作業得意です!

  1. 2011/12/05(月) 18:21:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本リーグ

今日も雨天(T0T)


tennisのブログ

と思っていたら、コーチに時間ができたらしく日本リーグのトーナメントを観戦にいきました。


tennisのブログ

いろいろと発見がありました。


tennisのブログ

昔、お世話になった谷澤さんがコーチされていた守屋選手も見ることができました。


tennisのブログ

夜はコーチのレッスンで、ヒッティングを手伝いました。


tennisのブログ

それと、モーグルとバックモーグルのデモもおこないました。

ビンスのアカデミーで学んだことが凄く役に立っています。

明後日は剛さんに相手してもらいます。

  1. 2011/12/03(土) 00:14:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

crab

今日は朝はワールドウィング、昼からは雨天でテニスは中止、新盛先生の診療所にいってきました。


tennisのブログ

拮抗筋の話とトレーニングをして頂き、体は快調!

明日もしっかり学んでいきたいと思います。


tennisのブログ

久しぶりの「カニ料理」!!


tennisのブログ

おいしかったです^^


tennisのブログ

大好物です!

  1. 2011/12/01(木) 22:36:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日と今日

昨日は小林くんと練習&マッチをして、選手コースで練習を、今日は渓太くんと練習&マッチ、その後、コーチのレッスンへ行きました。


tennisのブログ

サーブが一番大切なのですが、まだまだ確立を上げていく必要があります。

スピードはエースを狙えるものでなくてはいけません。

コーチは「よくなっているから気にしないでどんどんいこう」と言ってくれますので、ビンスやトニーさんの教えも同じなのでもっともっと、向上させていきたく思います。

明日の練習相手になって頂く方はとても楽しみにしていたのですが、生憎の雨模様・・・^^;

来週以降も予定を開けて頂いたのでしっかり、テニスを楽しんでいこうと思います。


この子、凄く誰かに似ています(笑)

  1. 2011/12/01(木) 00:03:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TATSUYA

Author:TATSUYA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (197)
ブログ (130)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

