QLOOKアクセス解析

Mi piace il tennis


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレーニングメニュー改




新たなトレーニングメニュー@陸上競技場


つかれたー
これからプールです
  1. 2013/01/30(水) 16:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットサル



昨日はOFFで、今日はトレーニングと少しだけテニスで修正をしました。

夜はフットサル!
スポーツは楽しいですね!
テニスに通じるものがたくさんあります!
  1. 2013/01/29(火) 01:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新盛院長のおかげです



昨日の新盛先生のトレーニングが効果あってからだがめちゃくちゃリラックスしています。
PNFストレッチは神です。

昨日は陸上競技場で走ってあとは休み。
しっかり休養したいと思います。


体の使い方を教えて頂き3年間、本当に
世界が変わってきました!

ありがとうございます!
  1. 2013/01/25(金) 14:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新盛先生のおかげです



新盛先生の教えを守り、動いたら倍以上休むように心がけています。

体重は55,7kg、体脂肪はそのまま、ルネサンスのインボディーで計っていますのでかなり性格だと思います。

写真は中学1年生の時からお世話になっている佐藤トレーナーがいらっしゃるワールドウイングです。


今から、体のメンテナンスに、しんもり整骨院に行ってきます。
  1. 2013/01/24(木) 14:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣れてきました



疲れない訳ではないですが、ランニングマシーン7kmと水泳3kmでした。

新盛、八木両先生のお陰で体も大きくなり骨格筋も増えました。


錦織選手はお尻周りを特にトレーニングされたらしいですが同じ事を言われていたので良かったです。

今日は選手コースのお手伝い。
  1. 2013/01/22(火) 17:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング変更と結果



先日は通信なので年に2回の試験をしてきました。
前期もあったので五時間缶詰でした。
めっちゃ勉強しました。
普通の高校生には頭が下がります。

今日は二時間たけしさんにお相手頂いて、その後は水泳2kmと下半身のトレーニングと整体でした。

コーチの納得がいかないらしく内容を変えたみたいです。

1週間に数値があがりました。

フィジカルはテニスよりも大切だからと口癖です。

簡単に言えばやるときやって休むときはやすむみたいなものです。


それにしても嫌いだった水泳が今では泳がないと疲れないくらい楽しくなりました。
  1. 2013/01/20(日) 20:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆様のおかげです





今日はワールドウイングからの陸上競技場…明日は学校で試験です。


それにしてもバック走…疲れました。
地味にセット数増えていました。

稲見コーチ昨日もありがとうございました!
  1. 2013/01/18(金) 15:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪



昨日は10年に一度の大雪でした。

水泳2kmとランニングマシーン5,2km、バランストレーニングで終わりました。

お昼ご飯を食べてワールドウイングに行こうとしたら交通機関が麻痺していて泣く泣く断念しました。



コーチはまぁ、たまにはいいでしょーと言ってました。


雪は綺麗でした!
  1. 2013/01/15(火) 07:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実業団の剛さん



今日は久しぶりに剛さんと練習して頂きました。




お仕事で休みの日以外はテニスされていませんが、凄く上手いです。

南市川テニスガーデンさんで二時間程、おこないました。

その後は、ルネサンス浦安でトレーニング、インボディーのスコアも戻ってきたのとなのでもっともっとギアをあげていこうと思います。

先日は水泳で3km泳ぎました。
筋肉への負荷も最小限に抑えられて最大限の刺激を与えられます。

バタフライはまだ完璧には出来ませんが泳ぐのは苦にならなくなりました。
  1. 2013/01/13(日) 14:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレールインドアテニススクール




今日は午後からスタートでした。
ワールドウイングに行きトレーニングメニューである水泳のバタフライ、背泳をチェックしてもらいました。

体はまずまずのでき具合、体がごっつくなった割りには背中は柔軟性に富んでいると新盛先生にも褒めて頂いたので、まぁ、加藤コーチのメニューも悪くないといったことだと思います。

写真はお世話になっているクレールITSです。
今日はジュニアの時からお世話になっている村松コーチの7・8に振り替えにきました。
いつもの8・9の稲見コーチはアシスタントでした。

今日もありがとうございます。
  1. 2013/01/11(金) 22:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仁木拓人プロとレッスン



今日は橋口コーチのご好意でテニスの専門学校の練習に参加させて頂きました。

イタリア、オーストラリアとまではいきませんが、貴重な経験をさせて頂いたことに感謝です。

特に橋口コーチは小学生の頃からお世話になっていますので近い将来、グランドスラムのセンターコートに立って、感謝の気持ちを伝えたいと思います。
  1. 2013/01/10(木) 17:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習



今日は陸上競技場にて練習です。

バック走10秒(int20)×8本×5セット
実際の動きに合わせた練習です。
午後はややアキレス腱の痛みが出てきたので水泳500×1をクロール、平泳ぎで終了。

新盛トレーナーと加藤コーチは無理なときはしっかり休めが方針なので僕もそう思いますので、今日は軽めに終わります。

成長期って本当に難しいです。
  1. 2013/01/09(水) 17:22:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TATSUYA

Author:TATSUYA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (197)
ブログ (130)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

