QLOOKアクセス解析

Mi piace il tennis


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フットサル国体?




てにしんぐフットサル部で初級者の大会があるからと応募して当たったらf^_^;)実は優勝すれば国体のWCがもらえるらしかった

シュートがなかなか打てない、セミプロのようなチームがたくさんいました。



貴重な経験でした。
テニスのためにもっともっとフットサルもトレーニングがてら取り組みたいと思います。
本当にハードで楽しい一日でした。
  1. 2013/09/30(月) 23:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいとおめでとう!



たいとが、退院しました。
良かったです。



写真は御見舞いの時のものです。
肺気胸が再発したらしくフライトで命も危なかったらしいです。
少し心配しました。

体重増やしてね。

三点倒立、少しできるようになってきました。
  1. 2013/09/21(土) 22:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピスタチオとスポーツについて

皆さんこんにちは!今回はアメリカピスタチオ協会からの紹介でスポーツとピスタチオの意外な関係性について勉強&実践(試食モニター)しましたので御紹介させて頂きます。

まず、ピスタチオと聞いてスポーツに効果があると考えられる方はいますでしょうか?
私も今回いろいろ御話や資料を拝見して初めて知ることが沢山ありました。

1つ目
ピスタチオはスポーツ選手にとって必要な栄養素としてビタミンB6、カリウム、抗酸化物質が含まれています。





2つ目
運動前の栄養補給+運動後の回復として効果的





3つ目
他の食品と比べても高い栄養効果があって練習前、後にも手軽に食べることが可能です。




私はその中でも実際に試食して3つ目の効果を1番実感しました!
練習の1時間~2時間前に食べることで長時間の安定したプレーができるようになってきました。
テニスは試合時間が決められていないために長時間のプレーを余儀なくされます。試合の途中で補給するのは消化の早いゼリー飲料や長時間の糖質を補うバナナと決まっているのですが、それでも空腹感に見舞われる事がありました。しかし、このピスタチオのお陰で試合前に手軽に高い栄養を補給することで空腹感は殆どなくなりパフォーマンス維持時間も上がりました。
また、試合直後の栄養補給はそれ以降のパフォーマンスに大きく左右するため、乾物で持ち運びやすいこの商品は僕の欲求を満たしてくれます。
アミノ酸とコーヒー牛乳、そしてこのピスタチオは20分以内に確実に摂れる三種の神器です。
翌日の疲労感がなくなるようになりました!


ピスタチオについての詳しい情報はこちら(リンク)にも掲載されています。
http://www.americanpistachios.jp/ 

~ピスタチオ補足情報~
世界的に著名なプロスノーボーダーのジェレミー・ジョーンズ(Jeremy Jones)氏が、アメリカピスタチオ協会のアスリート・アンバサダー務めているようです!



是非皆さんもスポーツ前後にピスタチオを試してみてくださいね!
  1. 2013/09/18(水) 18:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなトレーニング

体と共にってか、体育の授業をあまり受けてなかったので、まさかのまさかです(・_・;

コーチにも、「あんなけスポーツできるのに、これは良い機会だ!」と喜んでいました。

身体能力を高めるため精進します!

  1. 2013/09/17(火) 13:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OFF!

日曜日と月曜日は完全OFF日でした。
みんなで築地でランチ!

ここのお寿司屋さんはおすすめです!

ありがとうございます!

  1. 2013/09/16(月) 11:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニングは続く



まだまだですが、ここまでなんとかきました!

神経系のトレーニングはしているので柔軟性を加えているそうです。

柔軟性があがったおかげで回復も早まりました!

ありがとうございます!
  1. 2013/09/11(水) 22:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅原ほづみトレーナーと加藤勇貴トレーナーのイベント



今日は梅原トレーナーと加藤コーチのイベントでした。
胸椎の回旋から競技力のパフォーマンスをあげていくことを目的としています。
勿論、日常生活の改善にもなります。

パーソナルでコンディショニングもして頂いています。
やはり、体ありきです。
宜しければ是非きてみてください!
  1. 2013/09/09(月) 00:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てにしんぐフットサル



今日はトレーニングも兼ねてフットサルでした。

メンバーも充実して楽しかったです!



お世話になっている、たけしさんとしんさん!

たけしさん東京オープン本戦頑張ってください!
いつもありがとうございます!
  1. 2013/09/07(土) 10:53:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリー負けた

ワウリンカに負けてしまいました(>_<)
僕の大好きなアンディーマリーが負けてしまいました‥

三年後には、この舞台で僕が彼に挑みたいと思います!



最近から始まった柔軟トレーニング、少しの時間ですがきついっす^_^;
疲労は軽減してきたので、パフォーマンスも良くなってきたので良しとしましょう!
  1. 2013/09/06(金) 18:12:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皇居ラントレーニング



今日から始めました皇居ラン、どうも体力がないようなので;^_^A

練習が言い訳作れないくらい充実しているので、それをよりよいものにするために常に全力で完璧を求めてくれるしんさんについていけるようにしたいと思います!
  1. 2013/09/01(日) 14:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TATSUYA

Author:TATSUYA
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (197)
ブログ (130)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

